ステム一体型ハンドル

少々忙しく、ブログ更新も滞っておりました・・・

無計画には走っているんですけど、ブログネタにはならずサボってましたww

さてさて、前回の Garmin Edge1000 のバッテリー異常消費問題は、結局 Connect IQ を使っていると消費することが判明して通常使用に戻したら楽勝 200km になりました

近況のライドはというと三浦いちを2回ほどと先週日曜にはのりおさん一行と奥武蔵グリーンラインリベンジ(ショートカット)をのんびり?走ってきました。(前回から学習し食料に問題なしの上、気温も低く快適ライドww)

1

近況のパーツ更新としては、ハンドルをステム一体型ハンドルにしました。
2

FSA PLASMA

デメリットは軽くない・・・
これまでのハンドル+ステムが 350g ぐらいなので、こいつは 400g と 50g の増量・・・

メリットは安定感抜群
これまでもステムの剛性を重視してハンドルクランプ部分の幅が大きい DEDA NERO でしたが、これを上回る安定感
ハンドル自体の撓りは少なく少々固め

もちろんステム長、ハンドル幅は固定なのでポジションが決まってないと採用不可
そしてステム角が 0 度なのでサイコンアームを付けるとフォークの角度分上に向きます・・

3

仕方なくワッシャーで角度調整
4

なんとか水平近くにできました
7


その他パーツでは、
微調整として熱収縮チューブで「カチカチ」鳴っていたバルブを緩衝
5

ブレーキケーブルを AICAN に変更
6

通常φ5mm のアウターが 4mm なので心もとないですが現状問題なし・・・

お盆休みも雨天続きで暇ですが、過酷な夏ももう少しの辛抱かな!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : FSA PLASMA AICAN

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

お気に入りに追加♪


最近のライド↓
.
プロフィール

kiki

Author:kiki
週末自転車ライダーです
多摩川、湘南などをポタリング

最新コメント
最新記事
お気に入りリンク
Count
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
101位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム