奥武蔵峠ハンティング

昨日、今日は天気も良く各地でライド企画が盛り上がってましたが、我々(のりおさんと私)も昨日青梅から奥武蔵方面(奥武蔵グリーンライン)へ遠征してきました

前々日夜、のりおさんからのお誘いにルートも良く確認せず即答参加ww
一応、ルートラボでコースをもらいましたが、標高最高地点は 800m とヤビツぐらいか〜
と思ってました
走行後確認すると、ヤビツが 4個ぐらいあるし、傾斜が緩くないのは後の祭りでした・・・
1

7:00 に車載輪行で 8:00 過ぎには、コンビニでサンドイッチを1つ口に
2
(のりおさん撮影)

ハンガーノック予防に背中にチョコパンを放り込み東青梅をスタート
(これでかなり救われることになろうとは、この時まだ知らず・・・)

平坦ルートを武蔵横手駅まで走り、ここから林道経由で峠ハンティング開始
予定:一本杉峠 → 顔振峠 → 傘杉峠 → 飯盛峠 → ぶな峠 → 刈場坂峠 → 白石峠 → 刈場坂峠 → 正丸峠 → 山伏峠 → 山王峠
 
時間も早く、木陰も涼しげで楽しいライドの予感!
ですが、この漕ぎ方からして少々ハード?
7


最初の目的地は刈場坂峠 818m!
この標高なら楽勝じゃん!と思っていたものの途中15%の坂が続き、さらに気温も段々上昇し
峠と名のつく場所を見つけては、写真撮影と称した小休止を入れないと登りきれない?

途中の絶景がファイトをくれます(まだ余裕ありwww)
3


第1目標地点の刈場坂峠につく頃には、既にパワーメーターの残りが 30%って感じ(まだ半分以上の行程を残しているのにやばい)
13

200円のコーラはヤビツコーラの 3倍は美味かった
21


ここから暫く降って白石峠へ向かいます
下りの休憩区間もあっという間に終わり、鋭角的な坂道を白石峠へ
残りエネルギーが少ない中、この登りはハッキリ言ってヤバヤバの登り
6
時速 10km/h 以上でない・・・

白石峠に着けば何か食べれるはず、はず、はず・・・
天文台にレストランがあるはずと 2km を道のりを登って、ゴール!
撮影〜 ヤバい絶景!
5
(のりおさん撮影)

レストラン〜
定休日〜
オーマイゴー!


悩んでいても打つ手だてなし!
ダウンヒルからの刈場坂峠再訪
移動式販売車両でメニューを凝視・・・

のりおさんは、命の危険を感じたのかカップ麺
16

私はバナナとノンアル
15

水の補給が欲しくスポーツドリンクを注文も売り切れ!水の残りも少なく最後の正丸峠へいざ出陣!
正丸峠は平和な登りでなんとか到着して、売店でペットボトル入手できほっ
17

チョット下って道中、山伏峠を通過すれば名栗、成木へといい感じの下り
19

成木に着くと、最後の試練、山王峠
100m もないような坂ですが、脚は売り切れ、しかも結構な急勾配・・・
そして空腹といより飢餓状態で何とかゴール!

そして結局ここまでの摂取カロリーは朝のサンドイッチ、バナナ、チョコパン2個www
1,000kcal あるやらないやら

17:30 近場での担々麺が最高のランチとなりました
23

獲得標高は 3,000m に少し足りませんでしたが、きつい傾斜と空腹で距離、標高以上の疲労でした!
ルートばかりでなく、次回は補給地点も調査して行きましょ〜〜ね

お疲れ様でした!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

お気に入りに追加♪


最近のライド↓
.
プロフィール

kiki

Author:kiki
週末自転車ライダーです
多摩川、湘南などをポタリング

最新コメント
最新記事
お気に入りリンク
Count
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
149位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム