ヒルクライム初めの一歩 〜大垂水峠編〜

年度末で多忙につき日曜日にノンビリ走りたく、ヒルクライム未経験のひのさんを誘って大垂水峠に行ってきました。

一緒に参加ののりおさんと尾根幹コンビニ目指して百合丘からスタート!

時間通りにひのさんと合流すると、前日宮ヶ瀬を登ったとの事で初ヒルクライムではなくなっちゃいましたが、宮ヶ瀬は峠らしくないので大垂水峠は新鮮?なはず?

初めの一歩としてはとてもいい登り!

次の合流点の橋本では、見送りに来てくれたakiさんの新車 madon に跨らせてもらいましたが、私のためにセットされたごとくサイズピッタリ。ペダルもスピードプレイでバッチリ
5


とてもスムーズな乗り心地で、どの自転車でも同じと思ってたけどまだまだ進歩はありそうと実感

橋本でえんちゃん、iさんが加わり 5名でまずは前日開園した高尾木下沢梅林に向かいます。

梅林までの脇道は観光客でワイワイ状態
いつもは朝早く来るので閑散としてますが、皆さんよく知ってる事

いつもの撮影ポイントも三脚で埋め尽くされ、なんとか隙間で写真撮影
2
(のりおさんのカメラで撮影)

さあ!ふざけてないで大垂水に行きますよ!

ここまでそこそこアップダウンを繰り返して来ているのでひのさんのヒルクライムは大丈夫かな?
6

と、みんな思ったのか男性陣の過剰なサポートのもと無事登頂
これだけサポートという監視がついたら、休みたくても休めないよねww

初登登頂の記念写真を済ませれば、あとは下ってランチ!ランチ!
7


相模湖奥の Shu さんへ
8

順調な走行だったためか、一番乗りでランチにありつけました。野菜高沸の時は制限されていたサラダも食べ放題になってました。ここの野菜は色とりどりで美味しいこと
9

満腹だし、天気はいいし、ノンビリしたいとこですが、口直しの珈琲目指しましょうね

自転車乗り定番の Zebra さんへ
3

今日は人数が少ないので店内へ
1
(のりおさん撮影)

そして相変わらず美味しいラテ
4

ひのさんは、エスプレッソとアイスラテのダブル注文!
珈琲通はこういう頼み方するの?
そして、えんちゃんのアップルパイにも手を伸ばし・・・
ランチが足りなかったのか、甘いものは別腹なのかww

帰りにPain Pati で甘いものと思ってましたが、流石に皆さん満腹でしょ〜

という事で寄り道せず帰途へ
尾根幹を頑なに嫌がるえんちゃんのリクエストに従い1本隣の多摩ニュータウン通りで多摩川方面へ
(わかる人はわかると思いますが、この先は尾根幹よりキツイ連光寺が待ってますよww)

途中ひのさんが離脱したとこで私も最短帰宅ルートへと思いましたが、ここまで来たら連光寺をご一緒せねばなるまいと
10

連光寺と尾根幹どっちがいいかな?
そして登った後はヤッホーで登戸ゴールとなりました

さて、次の一歩はどこ行こうか?
まずは魅力的な人参が必要だよね!

ご一緒いただいた皆さん、お疲れ様でした!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

お気に入りに追加♪


最近のライド↓
.
プロフィール

kiki

Author:kiki
週末自転車ライダーです
多摩川、湘南などをポタリング

最新コメント
最新記事
お気に入りリンク
Count
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
115位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム