ビールの美味さを倍増させる伊勢原ライド

昨日は夜から自転車チーム Adagio の納涼会
食べ放題焼き肉と飲み放題!!!

最高のスパイスである空腹感と喉の乾きを求めて午前中走ってきました

逗子あたりまでのんびりランチと思っていましたが、ネットで調べると伊勢原に「あやめの里」というところがあるとの情報をゲットし向かってみました

相模大野から座間までの県道 51号は走りづらいことこの上なし(道幅が狭く、グレーチングの段差、ママチャリ軍の無法運転)ですが、座間を超えるととても快適なライドができます

Garmin 頼りに到着です

奇麗に咲いているものもありますが、やはり1週間遅かったかな

あやめの畑を一回りして先を進むとすごそばに「柏木牧場」なる看板を発見
入り口がわかりづらいですがそこには、牛さんの匂いとともに売店が

先客の自転車乗りもお二方おられました
魅力的なコロッケとソフトクリームが売店で売られてましたが、ここはソフトクリームだけで我慢・・・

このソフトクリームはかなり上位にランキングされる美味しさと思います
ただこの走行ルートはあまり使わないので頻繁にくることはないかな〜

一息ついたところで逗子に向かいましょうね
ここから茅ヶ崎までもとっても快適なルートです
R134 にぬける茅ヶ崎駅付近はチョットごちゃごちゃしてますけどね

茅ヶ崎にでればあとは快晴の空のもと逗子までは追い風に乗ってスイスイ
相変わらず行列ので来ている「Eggs 'n Things」や「しらす屋」を眺めて小坪へ

11時半を過ぎてましたが待ち時間なしでお気に入りの看板娘がテーブルセットをしている「やっちゃん」入店

海鮮丼は値上がりしたので・・・
本日のお勧め3点定食を注文(夜に備えて普通盛り)
メニュー(カツオ、ブリ、生しらす)とありましたが出てきた刺身はこちら

生しらすがマグロに!
生しらすが好きな方には残念なとこですが、生しらすを頻繁に食べている私に取ってはマグロの方がかなり嬉しいのでした
(もしかして気を利かせてくれたのかな?)

帰りはもちろん江ノ島まで戻って

境川で帰りました

そして空腹とギンギンの喉の乾きを持参し横浜へ宴に向かうのでした
もちろん焼き肉、ドリンク共に金額相当分は私の胃袋で回収したと思います

ちなみに Garmin 810J のソフトを 3.50、3.60 とアップデートしてからフリーズ、突然の電源落ちが頻発してるんですよね〜

しらないうちに画面が消えていたり、地図が動いていなかったりと
気がついた時にリセットするんですけどログが細切れ・・・
この日も 5回もこの現象に見舞われました
PC でログを結合させてますが、失った区間は直線で結ばれちゃうんですよね

ログ取りだけだと問題ないんですけど、登録したルート案内の場合と新機能のセグメント関連が悪さをしてるような気がするんですけど・・・
とりあえず工場出荷状態にしていらないファイル群を削除したんので来週以降確認です