FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Garmin Edge25 と下町ぶらり

3

あまりの暑さにぐったりですが下町を少々走ってきました

先日届いた Edge25 と Remoto Control はこんな感じで設置
1

海外版 Edge25 でも iPhoneにちゃんと繋がります。
HRモニターもちゃんと繋がります。スピードセンサーはケイデンスだけモニターしてスピードは GPS から拾います
Edge810J と並べてみると AutoPause が Edge25 の方が早い。高度のログが細かい。Edge25 のログ取り間隔が短い設定からかな。

続いて Remoto Control はもちろん Edge810J と繋がり、きちんと機能します。
ページスクロールはとても便利で、Edge の画面をスリスリする必要がないのでストレスフリー
ただどのようなタイミングでリンクが切れるかわかりません(多分長い休憩の後)が、Edge810J とリンクが切れます。
再度リンクさせるにはチョットコツがあって、一旦 Edge側の Remoto Control をオフにしてから再度ONにして、Remoto control のいずれかのボタンを押すと再リンクされます。ここでバグだと思いますが、Edge 側の Remoto control がオフにできません。これは一旦 Remoto control の ID 画面に移動し、戻ってオフにするとリンクをオフにできます。
ここがチョット面倒くさいですね。走っていれば問題ないんですけどね。

さてさてまずは神宮外苑を独占
2

そして東京を突っ切り千住近くの『Slow Jet Caffe』でモーニング
4

たっぷりのアイスコーヒーなので 500円ならありかな?
9

そして寄り道後、南下して帰宅しようと思っていたところ・・・
記憶にあった船橋屋のかき氷

と言うことでチョット戻って覗いてみることに
6

幸い空席があり入店〜
かき氷メニューは6種類
オーソドックスなイチゴミルク(820円)を注文
5

目の前には透明な「かき氷」と「練乳」と「イチゴシロップ」
というか「イチゴシロップ」ではなく、100% のイチゴでした
これらを少しづつかけて食べますが、いや〜 予想通りのイチゴミルクで最後は器をもって飲み干しちゃいました!

ちなみに先日の「清水屋」さん同様、黒蜜きな粉もありました。流行ってるのかな?

帰途は迎賓館で記念写真
7

代官山、二子玉川を抜けての帰宅となりました

東京散策はまだまだ未開拓なので Garmin にいっぱい登録してつぶして行きましょう!
関連記事

コメント

§

のりおさん、
先日は 30分ぐらいしかご一緒できず残念でした。

東京ある意味冒険ですが、やはり信号が少ないとこがいいですね〜
どこも行くあてがない時の東京ですね。

今度、行ってみましょうか。美味いものはいっぱいあるはずですからね

§

この暑さで連日のライド、頭が下がります。
都内でも美味しいかき氷が食べられるんですね~気になる!

§

kame3
ポラールCS600からの更新ですね
ダブルハートレートモニターから解放が目的での Edge25購入、リモコンはオマケです。

東京はどんなに走っても 100 km 程度なので寄り道はアリアリですよね〜

§

何か新兵器が続々登場しますねぇ。

炎天下の都内を走ることも凄いけど・・・。

§

iichan、
ネタ元は色々ですね。
船橋屋は「東京、カキ氷」でググればヒットします。以前行ったこともあるので記憶してました。
SlowJetCoffee はたまたま前を通過して、良さそうな店だったので次の信号で引き返しました。
気になったら入っちゃうのがいいかもしれませんね。これができるのが自転車ですから!

ネタ探しは電車などでしてますよ
「大盛、埼玉、穴場」とか
「ヒマワリ、祭り、神奈川」とか

気になるポイントがあれば GoogleMap に登録しておきます。こうすると正確な記憶がなくても頭の隅に刷り込まれてるので、思い出したら iPhone で調べて、電話番号で Garmin 検索、案内できます。

§ 東京も楽しそう!

ガーミンのナビゲーションで走ってるでしようけど元ネタはどこからゲットされてるんですか?

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

お気に入りに追加♪


最近のライド↓
.
プロフィール

kiki

Author:kiki
週末自転車ライダーです
多摩川、湘南などをポタリング

最新コメント
最新記事
お気に入りリンク
Count
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
158位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。