FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格ヒルクライムに挑戦(久々の更新)

ご無沙汰してます。
自転車にはもちろん乗っているんですけど、特段新しいところを走ることもなくブログをサボっておりました。

道志で仲間がこのブログを知っている人とお話をしたとのことで久々に重い筆を持ち上げてみようかとww
GW もそれなりにブラブラと走っておりましたが、先日大月方面遠征へ行ったお話を紹介します

朝 6:30 に自宅付近の 7-11 で Adagio メンバーの久翠さんにピックアップしてもらい大月に向かいます
のりおさんが同乗済)

大月で RedShoes のヤマヲさんと合流して今日はこのメンバーでスタートです。
1
(のりおさん撮影;私は一番左)

計画のコースはこちら
大きな峠を 4個超えます

2

道のりにコンビニ等ないので、一応クリームアンパンを購入しジャージに潜り込ませます

まず最初の松姫峠に向かいます
公式には通行止めの情報、自転車は通れるとの情報、ありますがダメならバイパス?
3

松姫峠入り口に着くと自動車停はあるものの自己責任で進んでみます
入り口の無灯の短いトンネルを2個抜けるとあとは奇麗な舗装路が続きます
4

ワイワイガヤガヤ進んで到着〜
記念撮影会開催!
5

10分ほど下って

(スピードセンサーバッテリー切れのため参考値)

下り終わって、すぐに峠間の峠(1,000m弱ですがなかなかハード)?を超えます

小休止後、柳沢峠に向かいます
途中ハンガーノックに陥り、パンに食いつきながらなんとかビリでゴール

撮影会を忘れずに
6

やっとこさランチへ
メニューの選択の思考もまわらず、名物を注文
7

下り疲れるほどのダウンヒルを済ませれば、最後の難関上日川峠!
ここの入り口はヤバい傾斜で心が折れます・・・・
でもここを超えないと帰れないという難関!!!
さらにこの地点は距離的にほぼ中間地点という過酷さ(既に脚パンパンのピクピク!)

えっちらコッチラやっとこさ登って、絶景地点で一息
8
(のりおさん撮影)

なんとか全員登頂!
9

ここまでノーマルクランク(39T)と平地用スプロケット(23T)の久翠さんはさぞかし大変だったでしょうね〜
こちとら 34T x 28T でもヒーヒー言ってたのに!!!

ここまでくれば本日の難関はほぼ終了なので一息ですね
ここからの下りは少々道も狭く安全に下ります

さて最後は笹子峠です
危険な笹子トンネルをダッシュで抜ければ近道ですが、ここまで来たら初志貫徹!コンプリートを目指しましょう!

そして無口になりつつあるメンバーも最後の力を振り絞って登頂!
10

実は笹子峠を下ってから大月までが結構距離があって、下り高速巡航でなんとか日没前に体力を使い切ってゴール!
11

渋滞を避けるためサッサと身支度して帰途へ
閉店間際のよみうりランドシェーキーズで 90分のピザ食べ放題を 25分で済まして解散となりました

やはり普段走っていないところへの遠征は楽しいこと、楽しいこと!

また、皆さんお願いしますね
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

§

パンチさん、
19:30に入店、20:00時で食事は終わりですと言われました。

ワイワイガヤガヤするには短いけど、食事など30分あれば十分。ここから横浜まで帰る久翠さんもいるのでちょうどよかったですよ。

逆にお店の人が恐縮してましたけど。

§ 過酷ライドの内容も・・・

最後のシェーキーズ90分を25分で切り上げたで
全て吹っ飛びましたよ(笑)
閉店時間?なんて勿体ないことを!!!

§

kame3
楽しいコースですけど、パンクなんかのトラブルがあったら時間的にヤバいかも!

実はダウンヒルの腰痛がキツかったのでした。

§

のりおさん、
お疲れ様でした

楽しかったですね〜
久々のハンガーノック。アンパンがなかったら登れなかったかも。

§

久翠さん、
峠&運転お疲れ様でした。

根性の峠制覇でしたね
23Tのスプロケなどありえません
32が欲しいぐらいでしたよ〜

§

逝っちゃいましたか、僕の冒険コースの中でも指折りのシゴキコースですよ。(^^;)

§

お、ようやく更新(笑)
また遠征しましょ~!

久翠さん
ネタに体張りすぎです><

§ 拷問ライドでした!

チャンとスプロケ取り替えれば良かったと後悔しましたが
これもネタの提供と笑いを取れましたかね!

§

kikuさん、短編小説並の冒険でしたww

ブログネタは色々あるんですけど、仕事が立て込むと中々筆が進みません。

§ こんにちは

自分の知らない人からブログ見てる話しされると嬉しいですよね^^
サクッと書いてますがもっともっときつかったんでしょ??

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

お気に入りに追加♪


最近のライド↓
.
プロフィール

kiki

Author:kiki
週末自転車ライダーです
多摩川、湘南などをポタリング

最新コメント
最新記事
お気に入りリンク
Count
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
158位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。