オシャレなライドもできますよ

昨日は相模湖までチームライドしてきました

数日前にのりおさんと相談
都留までホルモン食べに行きませんかのお誘いに、体調が優れないのと、翌日ガッツリ仕事の予定が入っていたのでもう少し近場でとのお願いで、相模湖までの近場ライドにしていただきました。

チームに案内を出した所、なんと 11名もの参加!皆さん、このぐらいのゆるいライドがいいんですね〜

でも安心するなかれ、なかなかのアッダウンありますから(笑)

集合場所は登戸、鶴川、上溝とルート上の通過地点に設定

まずは8:00 集合の登戸へ
ここでのりおさん、麻布から遠征のえんど〜ちゃんと合流予定です。8:00前には全員揃い、さて出発かと思いきや、横浜から久翠さんが登場!
久翠さんは数週間前に落車で肋骨がヤバイ筈ですが大丈夫?そして、最強の雨男!肋より天気は大丈夫?

のりおさんの新車 RMZ!いい色ですね〜
奥にはピナレロが3台揃って出発です
2


先週、BoraOne でやられたので、この日は日本では殆ど知られていない? URSUS の出で立ち
最近Y's でも取り扱い始めたんですよね〜 プロにも供給するイタリア純正ホイール!

この時間、まだ世田谷通りの渋滞もなくそこそこ走れます
鶴川でiichan と合流し、上溝に向かいますが、信号待ちにかなり引っかかり9:00集合には遅刻しそうなのでチョット急ぎます。女性ですが強者えんど〜ちゃんなら大丈夫でしょ!

5分の遅刻で上溝到着!ここで6名が合流し11名の大所帯!
3

あーちゃさんが私の自転車にのって「ちっちぇ〜」と!
4
いえいえ、あなたが大きいんですよ(笑)

今日は女性が3名と華やか、かつここからは当然ノンビリライドのはず!
とは言っても・・・相模湖直行だとランチには早いので、牧馬峠経由の大回りコースです

まずは相模川をわたり R65 を北上します。
5
ここから登りですが大丈夫? 
後ろで「は〜い」と返事してる人が 1名!

yukisan はニットのジャージでオシャレでしょ
6

登って下ってヤッホィ

youtube

途中の劇坂で足付き1名!
7

はい、2名(笑)
8
(「とるな〜」といっても撮りますよ!)

津久井湖と宮ヶ瀬湖の間を抜けてサンクスで休憩〜
1
なんとも今日はいい天気!

ここは宮ヶ瀬湖の北部!オギノパン経由の激坂はないのであまり登った感じはしませんが、そこそこ登ってきたのかな?

ここで時間縛りのyukisan が離脱、ランチは次回ということで!
・・・でも yukisan この後、裏ヤビツ経由で Tシャツ貰って帰るという強者ぶりを発揮してたようです(笑)

ここからは我々も牧馬峠を越えていきすよ!
9
akiさん、頑張って!
(akiさんは平塚からの遠征なので脚が売り切れですね)

ヒーヒー言って、登頂!
看板が無いので何処がピークかわかりませんがゲートがあるので、ここら辺がピークですね〜
11


登れば下りがあるのでヤッホィ

相模湖まで下ればランチスポット Shu さん!

いつも1人ですが、今日は 10名なので外のテラス席へ
皆さんノンアル乾杯ですが、今日はあまり走ってないので、おとなしくランチセット
初めて食べるグリーンカレーに舌鼓を打ち、満足、満足
12

でもこの日は天候不良のせいで食べ放題サラダに制限がかかってました。確かに野菜高いですもんね〜(先々週までは食べ放題だったのだ)

皆さんのお腹が満たされたところで、午後のひと時を過ごすべく津久井の Zebra Cafe へ

今日は大所帯なので、自転車を店内に持ち込むことなく、こちらもテラス席で一息つきます
14

カフェラテは美味いね〜
13


すると空が暗くなってきた!
雨男久翠さんのパワー発揮かと心配しましたが、雨には遭遇せず!

R16 を南下し、淵野辺で解散

えんど〜ちゃんを登戸まで送り届けで帰宅

私は 120km ほどのライドでしたがセンチュリーの人も何人かいたでしょうね〜

このぐらいノンビリしたライドは楽しいですね〜
ブロガー的には起承転結ありませんがww

お疲れ様でした
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

§

のりおさん、
お疲れ様でした。
迷子、大きなメカトラもなく平和なライドでした。

相模湖直進で和田峠というルートなら冒険ライドになるかな?

裏ヤビツは今週までですね。

§

iichan、
お疲れ様でした。

大所帯を 2分割にしてくれてありがとうございます。10人並ぶと迷惑ですからね〜

小山田周回より楽しいでしょww
直行すれば60km ぐらいですよ〜

また、日曜ライド行きましょう

§

yukisan、
お疲れ様でした。
あの後、裏ヤビツ行くとは流石です。
ヤビツは 750m、牧馬峠は 400m の標高なので、yukisan のがガッツリ走ってますねww

yukisan のジャージは女性だから似合うのであって男性だと・・・www

§

えんど〜ちゃん、
お疲れ様でした

登戸→上溝は 23km なので、ノンビリ走ってちょうど1時間と踏んでましたが、信号待ちが多くてチョット飛ばすことになっちゃいました。ごめんなさい。

まだまだオシャレなランチスポットあるので、また行きましょう

§

お疲れ様でした!
平和すぎてブロガー泣かせでしたね(笑)

裏ヤビツいっときたいですね~(^o^)

§ ドタ参させて頂きました

久し振り「大人数のチームライドで、しかもオサレカヘまで行けちゃって、満足満足!
次回は都留まで
行きましょう!

§ ありがとうございました!

企画ありがとうごさいました!楽しいメンバーで気持ちの良いコースを走れました!私には牧場峠がなくてもお腹いっぱいでしたが(^-^;
ニットジャージ、ピンクもありましたよ。いかがですか?(笑)
あ、裏ヤビは11月から工事に入るそうです。行くなら今週末ですね。

§ お疲れさまでした

先日はありがとうございました(^-^)

あのアップダウンはきつかったー。
登りで大丈夫?で「はーい!」? 
そんな返事は誰もしませんよー(笑)

kikiさんの鬼引きもきつかったー。
しかしあの道がほぼ平坦で助かりました。

でもとにかくみなさんで走れて楽しかったです。
またうまいものライドよろしくお願いします(*^。^*)

走行距離はセンチュリーまで一足届かない151キロでした。

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

お気に入りに追加♪


最近のライド↓
.
プロフィール

kiki

Author:kiki
週末自転車ライダーです
多摩川、湘南などをポタリング

最新コメント
最新記事
お気に入りリンク
Count
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
385位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
68位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム