Johnson Town ランチライド 〜ネタ満載〜

ボーナスシーズンで懐が暖かい人も多いですが、冬のライドは寒いです

私の冬支度は、アイスジャケット(ウインブレいらずの暖かさ)、5℃対応手袋(手が小さいのでレディース用ww)、そして耳付き帽子

今日はこいつをきっかけに楽しいライドができました

入間の Johnson Townにある「マーカス」さんへランチに行くよとの誘いに多くの女性が参加表明してくれました。
それに釣られて(笑)男性陣の遠征も増えて7名(男性4人、女性3人)集合
合コンなら喧嘩になる人数構成ww

集合場所は町田セブン 8:30
皆さん早々と到着しワイワイ、天気は良いものの寒い・・・

この日はスローペースの予定だったので、ヘビー級のPowerTap ホイール(1kg)をつけて出発!
数キロ走るとパワー表示がなくなる・・・
壊れた?バッテリー切れ?寒さトラブル?
あららっと、重いトレーニングホイールになりさがることに・・・とほほ・・・

のりおさんは多摩川四谷セブン(9:45)合流ということで時間通りスタート
町田から多摩川へはのんびり最短ルートで是政橋まで時間通りに進むと、前方から早く来すぎたのりおさんがルートを逆追いで来てくれました

全員合流後、多摩サイをのんびり進みます

この日は時速 20km/h の走行!
後方からローディーに抜かされようがおかまい無し!

でも退屈・・・
女性ローディーに抜かされたところで!!!
同じピンクラファ帽子!!!
ご挨拶にスピードを上げて並走

「お揃いの帽子ですね〜」
「そうですね。この時期もうこれが必要ですよね〜」
などとの会話を少々して前に出ます

すると、後方の yukisan と女性ローディーが話を弾ませているような感じ
そんなこんなで多摩サイドンツキに到着

いつもはすぐに右折して進むのですが、トイレに寄りたく停車!
トイレから戻ると先ほどの女性ローディーも止まっていたので
アーチャんに「軟派してきなたら〜」と言ってみる(命令かww)

するとあっと今に Adagio の餌食になる女性ローディーww

そしてここから先同行される事となりました(大爆笑&大金星)

これで男性4名、姫4名という Adagio ではあまりお目にかかれない華やかなライドとなりました

ここからは気が狂いそうな信号地獄の立川を抜け
(皆さん笑顔でなにより)

多摩湖へ
この日は水量が多くてビックリ!

そして記念撮影(いつもしないでしょww)

チョット道に迷いつつ、危なっかしい住宅街を抜けて Johnson Town 到着

さて目的のマーカスさん、マーカスさん・・・
無い・・・
別店舗の店員さんに聞いてみると最近閉店されて、飯能に移転するとのこと!

お〜い!
ホームページに書いてくれよ〜!

仕方なくタウン内の別の店舗を探索し大人数が入れるみせは「IL CHIANTI CAFE」しかないとのことでここに決定
チェーン店のようですが、私は初めてなのでオーケーです!

1000円ほどのランチで味、ボリューム(大盛りライス無料)共に合格点ですね
バケットを暖めてくれれば満点

空腹に耐えきれない面々がかぶりつく光景

青天の霹靂!アーチャんがギブアップ!
途中でこっそり肉まん食べるからでしょww

そして女性ローディーひのさんと Facebook やら Line やらのやりとりを経て席を立ちました

Jonson Town の一角はこんな感じで、カフェ等チョット寄りたくなる店が多いので埼玉遠征時は是非

帰途は所沢経由多摩サイでしたが、所沢までの1車線R463、所沢からの府中街道が大渋滞で閉口
本当は八坂のカフェポイントも用意してたんですけど遅くなったのでパス

府中そばで輪行帰宅のえんど〜ちゃんとお別れし、
是政でひのさんとお別れ
今日は一日お付合いいただきありがとう!

矢野口でのりおさんとお別れし、最後の仕上げは尾根幹トレww

小野路で皆さんとお別れし帰宅

そして Power Tap の電池交換を済ませるとちゃんと garminで認識したので故障でなく単なるバッテリー切れでした

Rapha の帽子も防寒対策以外の使用方法があることを知りましたww

みんさん、お疲れ様でした!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

yukisan、
お疲れ様でした
数人で行くはずだったのが大人数になりましたね

ロードに乗っている人で変な人に会ったことないです。いやあるかww

女性に限らず、信号待ちなんかで結構話ししますよ

いい自転車ですね〜 とか
どこまで行かれるんですか〜 とか

そんなのも含めて自転車は楽しいじゃないですか

今回はカーボンバイクの活躍どころがなかったので峠チャレンジにでも行きましょう

自転車が軽くなっメリットが1番感じられますよ!

§

渋滞はタイヘンでしたが、とても楽しかったです!ありがとうございました。
仲間感で声かけたくなる、確かに~。1人で走ってるとよく声かけられます。トラクターのおじいさんに声かけられたこともありますが、コレですかね?

iichan、
この日は特にヒドい渋滞で尾根幹、世田谷通りもいつにもなく渋滞してました。年末のゴトウビだったこともあるんでしょうかね。

あ〜ちゃんが勧誘任務遂行したので「 iichan にボーナスもらわなくっちゃ」って言ってましたよ

今度、ビールおごらないとww

kikuさん、
いえいえ kikuさんの行動力には全くかないません

ただ年取ると羞恥心と遠慮はなくなるし、自転車乗り特有の仲間感がありますよね

これが自転車以外だとシャイなので、ここが kiku さんとの違いかなww

たくないさん、
遠征ご苦労様でした。
往復 100km ぐらいで平坦、グルメ付きなら華やかなライドになりますね

特段、意図して企画した訳ではないんですけどポタとしては正解でした。
ライドとしては苦しいですが

また、行きましょう!

のりおさん、
お疲れさまでした。

Raphaの耳付き帽子はPro Team Winter Hat(フェルトタイプの蛍光色)のものとWinter Hat、Deep Winter Hatがあるようです。ヘルメットサイズに余裕がないとフェルトタイプしかヘルメット下にかぶれないかもしれません。他意はないと思いますけどピンク等蛍光色はPro Team Winter Hatしか設定がありませんww

通販だと送料 1,500円かかるので暇な時に寄るのがいいと思いますよ。
多分店舗在庫もいっぱいあると思います。

§

ナイスナンパ!(^o^)
強烈な向かい風の中、ずっと先頭引きありがとうございました。
決して他意はなく、純粋に冬用キャップが欲しいので、
早速Raphaショップに寄ってこようと思いますが
Pro Team Winter Hatってやつですか?
決して他意はありません。

§

府中街道は車でも嫌ですねぇ…。
stop and goばっかりで意外に疲れるし、何より神経使いますよねぇ。
次回は美味しいものに誰が吊られるんでしょうね(笑)

§ こんにちは

軟派ねぇ~~
写真は撮れても声はかける勇気ないなぁ~~
流石kikiさんだね!
今回はほぼ都会的なコースですねシティー派ライダーって感じでカッコいい

§

kikiさんナイス幹事!
素晴らしい出逢いに感謝ですね。
また参加しまっす(笑)