逗子までラスト?ライド

昨日は会社をさぼって(一応休日出勤の溜まった代休)逗子までランチに行ってきました

当初の目的は追浜「ツキコヤ」さん。
追浜ランチ行きましょうとの誘いに乗ってくれたのは、これまた早めに会社を終わらせた iichan

境川大和橋 9:30 集合
iichan の新車 Derosa SK は注文時同行したんですが、実物を見るのは初めて!
楽しみ〜 どれだけデカイかww
どんな自転車も、まず店舗在庫してないサイズですから

少々早いのでスタバで一服
7

今日は導入後初めて長距離にでる Reynolds
1

一旦完成しましたが、チョイ乗りでやはり横剛性が気になりスポークテンションを上げ直したので、そのフィーリング確認
違和感がなくなり良くなりました!

大和橋で待っていると、遠くから赤い流星ならぬ深紅の SK を操る iichan 登場
3

BoraOne 50mm が目立たないフレームのサイズ感ww
そして SK の赤がまた良い色なんですわ〜
のりおさんの RZM より明るい蛍光系の赤が眩しい

しばらくの自転車談義ののち追い風境川を南下

サイクリングロードは 28km/h 縛りで走りたいんですけど、ブレーキを使わないと漕がなくてもスピードが出ちゃうんで気をつけて進みます

それでもあっという間に渚橋

前日電話して開店していることを確認して、予約しますかとの問いに「人数確定してないので後ほど」と

ここで「ツキコヤ」さんに電話して空席確認
開店直後の 11:00 に電話しら既に予約で満席、14:00 までいっぱいですとの返答
ガ〜〜〜ン!
折角新規開拓しようと楽しみにしていたのに・・・

などと電話していると、これからすぐランチなのにパンとコーヒーで寛ぐ強者が・・・
5

さすがに 14:00 までは待てないので、やむなく小坪までもどって「ゆうき食堂」さんへ
ゆうき食堂さんも久々なのでオーケーですが

いつもの刺身二点盛、中落ちと地ダコね
久々のゆうき食堂は、まず白飯が美味くなった!これ重要!あと納豆が付くようになっていた。サラダが無くなった某店舗さんより良心的

8
iichan 食べられるの?どんぶり飯ですよww

満腹のお腹を抱えて逗子マリで SK の勇姿を記念撮影!デカイ自転車が小さく見える体格!
6

ルートは予定通り追浜を経由して金沢産業道路へ

予想どおり向かい風
西伊豆スカイラインとは言わないまでもソコソコやられます

エアロロードの SK は影響が少ないのか、はたまた馬力の違いか iichan は快調に飛ばします!待って〜!

ローテーションでなんとか横浜
コーヒー、コーヒーと私の記憶を探りBianchi shop 隣の「Vanilla Beans Cafe」へ

ガ〜〜ン!!again!
水曜定休日・・

んなわけで、iichanの記憶を探り マリンアンドウォークの 「& Swell」 さんへ
4

まあ、相変わらず場違い感は否めませんが気にせずコーヒーブレイク
9

ここはカウンターもあり、自転車休憩にはもってこい!ジャージで入る勇気があればですけどね

そして最後は逆風の中、横浜上麻生道路を iichan に引っ張ってもらって帰宅
Derosa SK の性能が良いのか、iichan に付いていくのがやっとのライドとなりました

お疲れ様でした
次回「ツキコヤ」さんへは予約してリベンジしましょう!
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : Derosa &swell vanilla beans ツキコヤ Dogma

コメント

§

iichan お疲れ様でした。

SK 良い色ですね〜
サドル、クイックリリースもバッチリコーディネートされてましたねww
試し乗りができないサイズなのが残念です

是非リベンジに行きましょう!

§

kikuさん、
お仕事御苦労でしたww

ツキコヤさんは、珈琲が美味しいらしいですよ。
ウェブではなかなかヒットしない店なので楽しみにしていたんですが、満席とは!
ゆうき食堂は以前白飯が今ひとつなので、やっちゃんに行っちゃうんですが、改善されてました。こうなると、やっちゃんじゃなくゆうき食堂優先かなと心傾きました。

ジャージに羞恥心がなくなったので、お洒落カフェもヘッチャラです

§ 次回はツキコヤさんへ!

次回は、「おしゃれ人気店は何故か?坂の上にある。」の法則を確かめに行きましょう!

§ こんにちは

ブログ更新ありがとうございます^^
ツキコヤさんってフレンチトースト的なものが有名なの??
なかなかこの手のおしゃれなお店には行かないから知らないです
カフェもオシャレだし都会派の二人ですね(笑)
ゆうき食堂はそこそこ詳しいですが(^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

お気に入りに追加♪


最近のライド↓
.
プロフィール

kiki

Author:kiki
週末自転車ライダーです
多摩川、湘南などをポタリング

最新コメント
最新記事
お気に入りリンク
Count
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
149位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム