ユルポタ年初めライド(カロリー摂取 > カロリー消費)

正月明け最初の週末は 3連休!
でも後半 2日は天気も崩れそう・・・

そんな中、連休初日にのりおさんがユルポタを企画してくれました

目的地は「河辺の担々麺杉山」さん
河辺(かべと読むことを M田さんに教えてもらいましたww)はよく通りますが、有名店杉山さんは知りませんでした
(最近の食べログスコアは参考にならないので、本当に美味しい店が隠れてしまってるのかな?)

集合は登戸ローソンに 9:00、途中で数名合流予定
10分ほど早くローソンに到着すると、この日参加されるのりおさんのご友人 M田さんがいらっしゃいました。
「今日はよろしくお願いします」などと話しているとのりおさんが到着して 男三人 で次の集合場所矢野口ローソンへ

ここで先日ご一緒したひのさんが合流し雑草の中に花一輪
1

そして多摩川元四谷セブンで あーちゃん 合流と華やかなライド
2

多摩川CR を走って担々麺を目指します
15
(カメラ目線ですが頭は既に担々麺モードで胡麻風味ww)

この日のユルポタは 25km/h 縛りとのことで上手にのりおさんが引いてくれます
途中交代するものの 25km/h 一定で走るのは結構難しい

ほぼ予定時刻に杉山さんに到着!
3

すぐに入店!メニュー選択の余地なし!ダンッ!
4
このエビの香、胡麻ベースのスープ、辛さが絶妙のバランスでまた食べたくなる美味しさです
これにライス、杏仁豆腐がついてます

のりおさん、スープまで完食!
あーちゃさん、ご飯投入開始!
5

私は ひのさん のライスも頂き、ライスダブルで完食!

杉山さんのご近所にどら焼き屋「つつじや」さんがあるとのことで探索
流石に満腹でどら焼きは・・・ と思いきやこの人(↓)、試食をパクパク!お土産もドッサリ!
6
流石です!お見それしました!

それでは食後の珈琲に向かいましょ〜
羽村の隠れ家カフェへ
7

ここでケーキセットでしょ!
8

・・・あーちゃさんは当然ここでもケーキセットww・・・
(別腹何個あるんでしょうかね)

そしてストーブの暖かさに時間を忘れ寛ぐ至福のひと時
16
(ひのさんの Rapha のピンクが眩しいよ〜)

さて日が暮れちゃいそうなので帰途につきましょうね
快晴の中、多摩川CR を逆戻り
14

そしてサイコンが未だない ひのさんと、Speedplay のネジを買いたい あーちゃんのリクエストで Y's さんへ
ネジはなかったものの可愛いサイコンを購入して早速店内で取り付け
10
初心者なのでまずはスピードと走った距離を確認できればオーケーね!

そして多摩川を走りながら「スピードが表示される!されない!」などの会話
帰ったらゆっくり設定してねww

四谷橋で あーちゃさんとお別れ
11
リュックにはどら焼き満載、しっかり走ってカロリー消費しないとねww

関戸で多摩川を直進する M田さんとお別れ
今日はご一緒していただきありがとうございました
9

連光寺入り口で ひのさんとお別れ
今日のスピード、距離はどうだったかな?
12

連光寺をガッツリ登って、登戸でのりおさんとお別れ
先導、お疲れ様でした!
13

晴天のもと華やかな年始のユルポタライド
楽し買ったですね〜
この日のカロリー摂取分は明らかに消費分を上回ってるなww
ヤバいヤバい!

皆様、お疲れ様でした!また美味しいものを目指してご一緒しましょう!
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

§

とっし〜さん、
こちらこそよろしく。

§

kikiさん、どもです(^o^)

のりおさんの藤沢橋での集合写真のうち、実は本当に平日のみの人って、まるおさんと久翠さんと久翠さんのよこの黒いRaphaの女性(火曜休み)くらいなんですよww
あとは普通に土日休みの人たちばっかり(除くiichan(水日)、kenさん(定年ww))
今回は正月休みでしたしね(*^^)v

僕は自営業なので、時間に融通がきく時は土日に仕事して、水曜日にまるおさんやiichanと走れている...ということです。
なので、全体的には土日に走ることの方が多いかな。

ではまた、機会がありましたらよろしくお願いしますね(*^^)v

§

kikuさん、
この担々麺は辛さは程々で海老のコク、深みがポイントなので抜群ですよ

冬の北部遠征は陽が短く難しいでしょうけど、暖かくなったら遠征してください!

未開のグルメがたくさんありますよ〜

§

とっし〜さん、
こんにちわ
平日友の会には参加困難なんですよね〜

私もガチはチョットキツイのでノンビリ美味しいものご一緒したいですね

その際はよろしくお願いします

§

のりおさん、
お疲れ様でした!

25km/h 縛りとのアナウンスだと参加者が多くて良いですよね

男だけだとこうはいかないですよねww

まだまだ未開のグルメは多数ありそうなので、ユルポタ企画しましょうね

§ こんにちは

個人的には消費カロリーが摂取カロリーを上回った経験がないので何ともコメントしづらいですが
兎に角優雅だ(-_-;)
担々麺は辛いの?
子供の舌なので辛いのは魅力感じない(笑)

§

こんにちは
ブログにコメントするのは初めてだったかな?
とっても楽しそうで、参加できなかったのが本当に残念です。
どら焼きは...あんなに買ってくれた方がいたなんて、紹介した甲斐があったというものですww
機会がありましたら、是非ご一緒させてくださいね(*^^)v
但し、ポタ限定(笑)

§

お疲れ様でした~(疲れない?笑)
35km/hで牽いていただいたお陰で、無事に明るいうちに帰宅できましたw
冬はこういうポタがいいですね。
また美味しそうな店を見つけたら行きましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

お気に入りに追加♪


最近のライド↓
.
プロフィール

kiki

Author:kiki
週末自転車ライダーです
多摩川、湘南などをポタリング

最新コメント
最新記事
お気に入りリンク
Count
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
149位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム