ランチライド on Bianchi

土曜日が仕事だったので日曜日にノンビリランチライドをしできました

この日は一応調整が完了した久しぶりの BIANCHI で行きます
前日のユルポタの誘いに yukisan が乗ってくれました
ひのさんも参加できそうでしたが、大垂水峠が不安とのことで次回に持ち越しです(ごめんなさい)

待ち合わせ場所までに Garmin Edge1000J がフリーズ連続!
前日アップデートがあってそれが原因?
今日の目的地は行ったことのない八王子のカレー屋さんなので少々不安・・・

さて出発です!
町田街道を北上し相模湖へ
1
パワーメーターとにらめっこしながら 120W キープで走ります
のりおさんのアドバイス通りパワ一一定で先導

さあ大垂水峠の登り開始!
2

といっても登りの開始地点までに標高 200m ぐらいまで登ってきているのでゴールはすぐww
3
お約束の記念撮影を終えて

カーボンホイールだとブレーキをかけたくないのであっという間に降りちゃいますけど、この日は久しぶりのフロントアルミホイールなのでブレーキングを楽しみながら下ります。アルミホイールの方が抜群にブレーキが効くと思いきや、カーボンよりブレーキシューが硬いためかブレーキの掛かり始めはカーボンの方がスムーズなんだと不思議な感触

高尾から八王子のカレー屋さんへの最後の案内は Edge810J 持参の yukisan まかせww
4

浅川 CR から少し入ったところの「カキノキテラス」さん
5

ランチ予約も受け付けていて 11:30と12:00 は予約可能です
この日は大垂水峠があったので予約はせず12:00に到着しましたが待つことなく入店できました
カレーメニューは充実していますが、迷わずカツカレー大盛り

待つことしばしダンッ!
6
大盛りライスが普通の 2倍はありそうww

この先、珈琲のお店を計画してましたがランチにはコーヒーも付いているので計画変更かな?

満腹なお腹を抱えて多摩川まで北上してスイーツのある「蘖」さんに計画変更
それでも 10km 程なんですけどねww
多摩川に出たらすぐに「蘖」さんに到着、一人で切り盛りしているママさんにケーキセットをお願いしました
7

バームクーヘン以外はお手製とのことで、頼んだ栗のタルトも栗が所狭しと埋まってます
8

珈琲2杯とケーキでかなり長居、そしてかなりの満腹感・・・
帰途は是政を渡って鎌倉街道、菅原神社交差点で yukisan とお別れして帰宅しました

久々のビアンキは、フォークがかなり直進性が高いこと、ケーブルが硬いのか、ヘッドパーツの締めすぎか、ハンドリングが渋いこと、変速がピッタリ決まってないこと、 STI が前傾過ぎること、空気圧を低めで走りましたがカーボンフォークの振動吸収性はイマイチなこと、などなどチェックが出来ました

チョコチョコ直して行きましょうね〜

あと Garmin はとりあえずマスターリセットしてみるかな。これがないとかなりのストレス・・・

フィーリングの違う自転車も、これまた楽し!
お疲れ様でした!
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : ビアンキ BIANCHI

コメント

§

のりおさん、
ふらっと食べに行くにはちょうどいい距離かもしれません。1人だと入りづらいかも

Edge 1000 と 1000J はファームウェアが別なのでアップデートのタイミングが違うし、エラーも日本語版特有かもしれません。とりあえず 11.2 というファームウェアが問題あるようなので要注意です。

§

カツカレーマニアとしては
チェックせざるを得ません!(普通盛で・・・)

Edge1000は自分は全然問題なしですが、
無印だからでしょうか。。

§

えんど〜ちゃん、
チクテまで遠征してきてるから、このルートだと大差ないかな。素敵なお店なのでまた企画しますね。

Edge1000 情報ありがとう。iiyonet のホーページに問題ででたのでバージョンダウンしなきゃ

えんど〜ちゃんは遠征多いから地図はかなり便利でしょ

§

iichan、
カレーは迷わずカツカレーでしたが、カレーが先になくなり最後はカツが余るほどのボリュームでした。この店は野菜が売りなので野菜をアレンジしたカレーが美味しいかもしれません。

自転車は 20年前のものなので、最近のクイックなハンドリングとは味付けが違うのかもしれません。ただ真っ直ぐ走っているぶんにはチタンはよく走るのでカーボンと違いはほとんどないので、優れものです

§

yukisan、
お疲れ様でした。私もこちら周りはたまにしか行きません。こちらだと確かに八王子界隈をランチスポットにできるのでランチには困りませんね。

予定していた 珈琲屋さんも穴場スポットなので再チャレンジしましょう!

§

カツカレーライドお疲れ様です!
行きたかったーー!(^^)! また企画してください。

私もガーミン1000を買ったのですがフリーズしました。
フリーズ対処法のメールが来てました、まだ全然読んでないけど、バージョンダウンするように書いてあったようななかったような・・。

まだ全然使いこなせてなくまいってます・・(*_*;

§

カツカレー流行りの最中、このボリューム感は心さんにも負けてませんね(笑)進化したフレームに慣れすぎていますから、こう言うアンバランスは新鮮なんでしょうね!

§

今回のコースも良かったです!ありがとうございました。大垂水峠のこっちのコースはランチを選べていいかも♪いつも逆コース→zebraとワンパターンなので・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

お気に入りに追加♪


最近のライド↓
.
プロフィール

kiki

Author:kiki
週末自転車ライダーです
多摩川、湘南などをポタリング

最新コメント
最新記事
お気に入りリンク
Count
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
149位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム