Cafe & Cafe

週末土曜日は歯医者さん、日曜は天候不順とロングライドは厳しいので、行きたいと思いつつ行けなかった Cafe を回ってきました。

土曜は歯医者から「食事はしばらく経ってからしてくださいね」とのお達しでランチはパス
先週の八王子ライドで寄れなかった Cafe 「和楽」さんを目指します

多摩川CRを北上して浅川CRへ
この日は多摩川 CR で自転車対歩行者の事故があったようです
みなさんサイクリングロードは最徐行、急ぐ人は車道ですよ

この日はポカポカ、空も青々、2月というのにサイクリング日和
1

先週の八王子ライドでシックリこなかった Bianchi のハンドリングを改善すべく、カンパの硬いケーブルから i-Link ケーブルに張り替え
2

劇的にハンドリングがスムーズになり違和感なし
ケーブルでこんなに変わるとは・・・

和楽さんに到着し、自転車を停めていると中から店員さんが出てきて「今日は珈琲豆のみの販売で喫茶はできないんですよ〜」
ガーーーーン!
近いとはいえ折角来たのに・・・
残念・・・

と、和楽さんに来る途中「香楽」さんという喫茶があったのでそちらに行ってみました
3

薪ストーブが設置され珈琲の香りが漂う日当りの良い店内はくつろげます
4

珈琲はお勧めを聞いて「豊田ブレンド」を注文
その場で豆を挽くので軽めの珈琲も香り高く味わえます

帰途は橋本方面へ抜けて Pain Pati さんへ
この時間だと行列もなくスイスイ〜
5

歯医者さんの指導を守りやっとこさランチ
6

聞き飽きたと思いますが、ここのパンがベストワンですww

目的の和楽さんは持ち越しですが、美味しい Cafe を発見できて満足満足

そして翌日の日曜は午後から雨天とのことで近所をチョイ乗り
この日は Bianchi ではなく Dogma ね

今日は多摩川 CR をガス橋まで南下鶴見川 CR へ
7

そして市ヶ尾の先で畑の中にポッツンとある 「Bluedoor Caffee」 さんへ
畑の中で、ここだけお客さんでいっぱいなのが不思議ww
8

こちらでもお勧めの珈琲をお願い
お勧めは「緑風」原産地とかではないので味が楽しみ!
9

こちらの珈琲は 2杯ほど飲める量でサーブしてくれます
(ケーキが欲しくなる量ww)
こちらは屋外で頂いたので香りがわかりづらかったですが、ストロングタイプの珈琲
癖がなく美味しく頂きました

珈琲の香りを鼻に残し無事帰宅
この週末はグルメでなく、シングルライドで寛ぎのひと時を楽しめました

平地を走ってる限り Bianchi も Dogma もほとんど変わらない乗り心地になったので Bianchi の調整は完了!
もちろん漕ぎ出しの軽さと安定感は若干違いますが誤差程度ww
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

§

hinoさん、
この辺りは駅から近いのですが、人が少なく長閑でいいですね。今回のルートは 50km ほどで浅川 CR は走りやすいので良いと思いますよ

ちなみに Bianchi はクロモリではなくチタンです。実はクロモリは乗ったことないんですよねww

§

のりおさん、
この時代(パンダーニの時代)の自転車はフォークだけカーボンブラックはありでした。TIME のロゴをチェレステというのはアリかな?

クロモリ骨董品も楽しいですよ
今や安いカーボンより高いかもww

§

もう1回見たら、「香楽」は日野市立中央図書館の近くなんですね~。
小さいころ、ママチャリに乗っけられてよく行っていた図書館です。
ますます行きたくなりました!

>あ~~~~TIMEのロゴをビアンキカラーに塗りたい(笑)

同感です。

クロモリもいいなあ。

§

あ~~~~TIMEのロゴをビアンキカラーに塗りたい(笑)

安い中古クロモリフレーム探し中(ぼそっ)

§

hinoさん、
だいたい自転車乗り(男性)は大盛ランチを目的に走ってる?足りないぶんをパン屋さんと喫茶のスイーツで補完してます。

この3分野はチェックにいとまなしですww

§

yukisan、
パン屋とカフェは寄り道ルートに記憶しておくと休む口実に使えるのでいいですよww

この時期のホット珈琲と真夏のアイスコーヒーは格別ですね

§

私もパンとコーヒーと自転車があれば幸せですー。

§

カフェを探したくなるプログですね☕️
あ、パン屋さんも。自転車の楽しみ方は色々あると思いますが、パン屋&カフェ巡り、私は好きですねー💗

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

お気に入りに追加♪


最近のライド↓
.
プロフィール

kiki

Author:kiki
週末自転車ライダーです
多摩川、湘南などをポタリング

最新コメント
最新記事
お気に入りリンク
Count
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
115位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム