サイクルチャレンジカップ藤沢 #CCCF

先週日曜日、サイクルチャレンジカップ藤沢(CCCF)に参加してきました。

日産サイクルパークに参加できなかった yukisan を誘って男女ペア2名のエントリー!
さてさて、3時間! 頑張りましょう!

7:30 に藤沢の慶応大学に集合ということで、6:20 に自宅を出発!
9

小田急線で湘南台駅へ 7:00 に到着〜

自転車を組み立てようと輪行袋をあけると・・・
お〜!!! 後輪の空気が空っぽ!!!
前日空気を入れたとき、結構すり減ってたのでヤバいかなと思ったんですよね
もしかしてバルブを絞めるのがゆるかった?
とりあえず空気を入れて会場で悩みましょう・・・

途中コンビニでドリンクとサンドイッチを購入
ここ数日お腹の調子が悪く、寝不足かつ食欲も減退気味・・・
「3時間ぐらい大丈夫」と言い聞かせ会場へ

既に本日出場の面々は集合
4人チームの iichan、たくないさん、kikuさんのりおさん
1

そして我々ペア
4

天気も良いし、絶好のピクニック! いやいやレース日和!

レース準備のゼッケン付け・・・ 面倒くさいたらありゃしない!
2

スタートを待つ間に yukisan 差し入れの丹沢アンパンに群がり
12

キャンペーンガールを眺め
3

スタート前の打ち合わせを
レースは1周 4km ほどのコースを3時間の周回
我々の作戦はまず、2周づつ走ってコースと体調を確認
その後は2周もしくは3周ごとの交代
ということに

さあスタート!
ドキドキ!・・・とは全くせずww
14
(yukisan撮影)
ほぼ最後尾からローリングスタートです

日産と違ってスタートの合図がないのでどこがスタートポイントかわかりません???
ほぼ1周を終え、前方のスピードが上がってる様子をみてスタート!

スタート地点に戻ってくると、前を走っていたたくさんないさんが落車しているのが視野に入る!
と、すぐ前方に選手交代レーンを分ける黄色いパイロンが登場!

危うく避けましたが、後で聞くとたくないさんは、この選手交代位置に立っていた係委員に突っ込んでしまったとのこと
ツールじゃないけど大きな旗でも振るか、試走をさせないと確実に突っ込んじゃいます

スピードが上がらないまま1周してしまいましたが、予定通り2周で yukisan と交代
10

ん〜 体調わるい・・・ 力がはいらない・・・
10分ほどダウンで休息
13
(のりおさn撮影)

yukisan が風を切り走ってます!
7

交代しながらレースは進み、体調も戻ってきて待ち時間はほのぼのした感じ
5

最後の 30分を残してアンカーとしてスタート!
1周 8分30秒ぐらいなので、3周回して最後はウイニングライド!などと残り4周を意識して!
すると・・・2周したところでゴール!
ん〜???
まだ、エネルギー残ってるんだけど・・・

結果 15分ほど残して終了になりました!
まあ、皆同じ条件なのでいいんですが何とも尻切れとんぼ的な終幕

パンクも問題なしでした。バルブの締めが甘かったんですね

終わってみれば皆笑顔!
6

初レースの yukisan も楽しめたようで何よりなにより!

結果は、
我々チームはクラス 8位!(頑張ったか?)
男性チームは 12位(何チーム中?)
でした!


さあ、ランチに向かいましょう!
事前に決まっていた? 味噌ラーメン小林屋さん!
11

コーンバーターラーメン!
待つこと暫し・・・
ダンッ!
8

終わってみれば腹ぺこな訳で楽勝で完食
ここで解散して、境川経由で帰宅


未熟なレースですが公道を封鎖してのレースは面白いですね〜
もっと各地で開催されればいいと思います

近隣の方はひと時不便になりますが、東京マラソンに比べれば可愛いもんです

参加された皆さん、応援に駆けつけてくれた皆さん、お疲れ様でした!
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

§

のりおさん、
お疲れ様でした。

今回はピクニックだったので、体調悪いぐらいはなんのその!タバコを3時間我慢する方がキツかったりしてww

男子 4人チームだと周回数が微妙ですよね
ソロだとチョット長いし、2,3人が丁度いいのかな?

§

kikuさん、
お疲れ様でした

確かに日産より短い感じがしましたね
たくちゃんの落車でドタバタしたからかなww

慶応美女の間に入る勇気は私にはありませんでした

§

yukisan、
お疲れ様でした!
天気も良く楽しかったですね〜〜

今回は予行演習ということで、日産出ましょうね〜
日産の方が、イベント感が高いので楽しいと思いますよ

§

お疲れ様でした!
体調が悪かったとは知りませんでした><;
てっきり日向ぼっこしてるのかと・・・
2人だとDNSが出来ないのがツライとこですね。。
yukisan楽しそうだったから全周任せても大丈夫だったかもしれませんが!w

§ こんにちは

えーー?!
順位出てるんですか?
知らなかった(笑)
まるで興味なかったから順位調べたないやf(^_^;
日産の二時間より短く感じたのは気のせいかな?
楽しかったです!
また来年も出たいなって正直思いました
海の女王は現役慶應生だそうで
可愛いのに頭がいいなんて素敵w

§

怖くて敬遠してたレースに、お陰様で出ることが出来ました!ありがとうございました(≧∇≦)
風は切れませんが、楽しみ方が広がりました。

kikiさんが芝生で横になっている写真、最初ピクニックの演出かと誤解してました。ごめんなさい!!体調良かったらどんだけ速かったんでしょう!

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

お気に入りに追加♪


最近のライド↓
.
プロフィール

kiki

Author:kiki
週末自転車ライダーです
多摩川、湘南などをポタリング

最新コメント
最新記事
お気に入りリンク
Count
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1014位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
115位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム