隠れ家的食堂「カメイノ食堂」さんへ

今日は以前から気になっていた食堂へ行って来ました
パワータップを組み込んだURSUS のホイールチェックも兼ねてね!
(ホイールの話はまたいずれ)

スタートすると左スピードプレイがハマらず?
確認すると Cリングが逝っちゃってました・・・
帰宅してシューズを履き変えてあらためてスタート!

境川の脇にあるんですけど、直行だと近過ぎなので遠回り

座間、寒川経由でフローの風に乗って茅ヶ崎へ

お約束の烏帽子岩
1


浜須賀経由で目的地「カメイノ食堂」さんへ
23


団地街の隅っこにある食堂

中に入るとかつてはタバコ屋さんだったようでレトロなインテリアをそのままアレンジしてます

マスター、2人の女性店員さんもインテリアに合った出で立ち

中に入れば裏原カフェ?って勘違いしちゃいそうなのは私だけかな?

ランチは2種類で、今月は生姜たっぷりキーマカレー、あるいは惣菜盛り合わせから選べます
(月替わりでメニューが変わるようです)

カレーを注文して待つことしばし
ダンッ
6

ボリーム満点、皿から溢れそうなキーマカレー登場

付け合わせの惣菜が、ヒジキ、切り干しなど和風ですが、どれもなかなか美味しい

食後のコーヒーは milton のグラスに入ったコーヒー牛乳の様なカフェオレと、これまたお店に合って昭和レトロ
5

最寄駅も遠いのに12時になると、続々とお客さんが来て満席に
知る人ぞ知る名店?

さて、満腹になったところで境川へ
(境川からだとチョット登りますので気をつけてね)

デザートは南町田のパン屋さん「サンポタマージュ」へ
グランベリーモールがなくなったから空いているかと思いきや、ほぼ満席でなんとか1席確保できました
4


レーズンいっぱいのパンを頬張り満足、満足!

町田を抜けて明日は雨天のようなので朝食用のパンを購入して帰宅
3


Pain Pati 」さんには、ソロの自転車乗りが 3名もいて寄り道ルートになりつつあるのかな?
まあ、安くて美味いパン屋はそうそうないですからね〜
最近はケーキ並の値段をつけてるパン屋がいっぱいですからねww

パワータップホイールもいい感じのスポークテンションに仕上がって満足、満足!

お疲れ様でした!
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

tag : カメイノ 烏帽子岩 茅ヶ崎

コメント

§

のりおさん、
そう、カレーは終わりなんですよねww
多分ローテーションでしょうから、また復活するでしょ

境川でランチというケースは稀ですが、少人数、時間制限あり、ラーメンは食べたくない時には使えそうですよ

§

hinoさん、
確かにローラーは場所に困りますね〜

§

いい店をよく見つけてきますね~
カレー好きにはたまりませんね。
ってカレーは終わっちゃうの?無理じゃん!(T_T)

§

ローラーを置くスペースがなくて(>_<)

いずれは自転車部屋があるお家に♡

§

hinoさん、
カレーは今月で終わっちゃうので次のヘルシーランチを楽しみに

雨はストレスたまるよね
これら梅雨になるとなおさらかな

ローラー買う?ww

§

カフェかわいい…
カレーの盛りは男前だけど、
女子好みですね♡

週末にちゃんと走らなかったから、
とっても欲求不満です(>_<)

今週末こそ!

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

お気に入りに追加♪


最近のライド↓
.
プロフィール

kiki

Author:kiki
週末自転車ライダーです
多摩川、湘南などをポタリング

最新コメント
最新記事
お気に入りリンク
Count
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
169位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム