冬の最後は釜飯ライド

春の声が聞こえてきたので、寒い中ホクホク食べたい釜飯シーズンが終わる前に釜飯ライドに行ってきました。

この日は、横浜方面から車載遠征のシロクマさん、tubeさん、シンイチ親分とシロクマさんの友人の女性、平塚から輪行のakiさん、そして多摩川沿線ののりおさん、hinoさん、あーちゃん、私の 9名でのライドとなりました。
2

今日も女性参加率高いですね〜
もちろん 130W-140W 巡行で進みます
8
(akiさん撮影)
パワーメーターがあるとスピードメーターを見ないので、何キロで走ってるか全くわかりませんが、多分 25km/h ぐらいかな?

多摩サイではブルベローディが一般道を並走しており、
多摩サイどんつきの先で全身ピンクの女性ローディに話を聞くとブルベに参加しているとのこと
二子玉→定峰峠往復 200km かな?
「がんばってね〜」と励まし先へ進みます

羽村を過ぎ、しばらくすると登り基調の始まり
大垂水、裏ヤビツと登りに慣れてきた hino さんも楽々ついてきて、後続を待つ余裕!余裕!
3

へそまんで、温かな饅頭を頬張っていると時刻は 10:15 ・・・
釜飯なかい 11:00 は微妙に厳しいかと諦めてスタート

なかい第1陣を諦めてましたがしばらくすると Garmin の地図に・・・
目的地「なかい」が入ってきました!
頑張れば 11:00 に間に合うか?
ってことで!
ここから青梅街道川井の交差点までダッ〜シュ!
後ろから数名がついてきてくれて、10:43 に川井の交差点に到着!

お〜!
後続はどうかな?
間に合うかな?
そして、なんとか全員最後の登りを走りきり!
10:50 にゴール!


第1陣で釜飯にありつけるとは、頑張りました!

季節の変わりめのため、釜飯メニュー少なく定番のキノコ釜飯とノンアル注文!
5

満足、満足!

第1陣で釜飯が食べられちゃったので、まだ12:00 前とデザートライドは余裕の展開!
のはずでしたが、春の陽気の日曜日、この後大苦戦なのでした!!!

デザート目指して福生へのライドは下り基調で楽々
6

しかし!!!
当初目的の福生のケーキ屋さんは、大人数のため入れず!
近くのクレープ屋さんは、探せど探せど見つからず!
「ブルーシールズ」のアイスは泣く泣く我慢!
ゆっくりできる多摩サイ「蘖」さんを目指します!

多摩サイに出ると、私と後続のトレインの間に偶然女性ライダーが 1人入りました
しばらく走るものの、私の後ろにピッタリとww

それだけ付かれたらお話しない訳にはいかないでしょ〜
ということで、女性ライダーとしばしお話
「どこまで行くの〜」
「サイクリングチームのライドですか〜」
「後ろの 8人が今日のメンバーだよ〜」
「いつも何処走ってるの〜」
「多摩サイ、境川、鶴見川ですね〜」
「結構、同じ行動範囲だね〜」
などなど

後続の皆はこちらを見てニヤニヤ・・・

おぃ!サポート足りないぞ〜
チームワークが発揮できず、女性ライダーとはお別れ・・・

そんなこんなで「蘖」さんに着くものの、満席御礼!
とほほっ・・・

自転車を並べ途方にくれ、日頃蓄積している Google Map 上のカフェを調べて、駄目元で関戸のカフェへ
1
(のりおさん撮影)

中を覗いて、椅子の数を数えて・・・
ギリギリ 9席ありました!
ホッ

コーヒー、デザートで長閑なひと時を
7

そしてここで解散
8

最後はのりおさんと hinoさんがデザートが足りなかったようで連光寺へと(変態)
私とあーちゃんは町田方面へと帰途へ

奥多摩釜飯シーズンは終わりですが、風張峠のシーズンに入りますので、また皆さんご一緒ください
お疲れ様でした
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

§

のりおさん、
お疲れ様でした!

奥多摩はまだ何件か行きたい店があるので、また遠征しましょう

風張の帰りでいいですけど

ラストのカフェは居心地良かったですね
アイスが美味かったけど、生クリームが今ひとつと覚えておこう!

のりおさんのナンパも期待してますwww

§

hinoさん、
お疲れ様でした。

ハンドサインは、後ろ手に指 2本で。
これは2人来いの合図ということで

あと、イケメンがいたら、立場逆転で合図ください!あ〜、女性から声かけたら、まず 100% ナンパ成功かなwww

§

お疲れ様でした。
前半は出来過ぎでしたが
やはり日曜のDDは難しいですね^^;
でも新規開拓できたので良かったです。
(女性ライダーの開拓は失敗でしたが)
またよろしくお願いします。

§

ようやく釜飯を味わうことができましたー!
ありがとうございます!
次回、多摩サイで加勢が必要なときのために、新しいハンドサインを考案しましょう♪

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

お気に入りに追加♪


最近のライド↓
.
プロフィール

kiki

Author:kiki
週末自転車ライダーです
多摩川、湘南などをポタリング

最新コメント
最新記事
お気に入りリンク
Count
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
136位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム