箱根ノンビリライド

久々に箱根旧道をノンビリと走ってきました
箱根は久野林道、椿ラインルートがほとんどで旧道は久々です!

呼びかけに応えてくれたのは kiku さん(翌日フルマラソンの変態)、えんど〜ちゃん(前日も箱根を登ってる変態)、超逆風の中真鶴合流のyuki さん

私はお手軽ロマンスカー君で小田原へ

早めに着いて準備万端
みんなの様子を FB で確認すると
kikuさんは半袖短パン!寒くない?
えんど〜ちゃん、携帯忘れてドタバタの様子
そして参加予定だったたくないさんは大磯でスポークが折れたと!自転車屋がやっている時間ではなく DNS !っていうか、大事にならず良かった!
19
(たくないさん撮影)

旧道組 3人が揃ったところでえんど〜ちゃんの自転車をいじるおじさん達
「この自転車ちっちゃくない?」
「24インチ?」
「子供用?」
「リア 32Tスプロケって、このホイールにおかしくない?」
「リアホイールセンター出てる?」
などとww
1
kikuさんがまたがると確かに子供用に見えなくもない・・・
でも、フロントは Hyperon 履いてたりして(驚)

雑談もほどほどに出発!
いつも湯河原か久野経由なので旧道へのルートを早速間違え Uターン!早く言ってよ〜ww
では登りましょう!
撮影スポット!
2

登り始めれば暑いわけで、ソロソロ半袖短パンの季節かな。畑宿で休憩
3

そして7曲がりをえっちらこっちら
20

甘酒茶屋パス!お玉ケ池パス!
箱根ベーカリーはえんど〜ちゃんが昨日しこたま食べたとの事でパス
「あたし、疲れちゃったわ〜」とww
5

そんな格好しても道端休憩のみ!

はぃ、行くよと大観山!「いぇ〜!」
6
はぃ、寒いから降りるよ!「ヒョェ〜!」

椿ラインを登る女性ライダーにご挨拶!
b

またまたご挨拶!
c

そしてトレイルにももちろんご挨拶!
a

なぜ椿ラインを登らず、下っているのか・・・後悔するのでしたwww

そして、湯河原市街を抜けて真鶴へ
驚くことに予定時刻ピッタリの 12:30 に真鶴到着!yuki さんと合流!
18

腹ペコライダーは真鶴常連の tube さんからの事前情報でイタリアン?マコさんへ
9

噂通りのママさんのお喋りをBGM に、食べ放題バイキング
まず出てきたのは・・・・
氷バケツにタオル!
7

お気遣いありがとうございますww

一通りバイキングしたら、炭水化物攻撃が始まります!
8

パスタ!ピザ!パンケーキ!クレープ!(次から次に来るので写真なし)
メニューになれると美味く食べれそうですが、初めてだとオイオイってなっちゃうかな!

かなりのたらふく感ですが、帰途に着きましょうね

えんど〜ちゃんは流石に箱根連発はキツかったのか、真鶴から輪行
ここから追風ヤッホーなのにもったいないね〜

我々追い風組は R1 を避け脇道へ
11

チョット登るけど、こんな絶景に巡り会えます
10

そして早川の見事な桜トンネルを抜け
12

小田原城へ
13
ピークを過ぎたとはいえ、かなりの観光客でにぎわってます

ここから R1、R134 は 30km/h で楽々巡航
14

大磯でkikuさんとお別れし、yukiさんと境川へ
15

長後あたりで yuki さんとお別れし、暗くなる前に小田急で輪行帰宅

天気も良く、自転車シーズン到来ですね

ご一緒いただいた方、お疲れ様でした!
関連記事

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメント

§

のりおさん、
そうですよ。箱根を 800m 登って、そこからプラス 200m 登ると大観山です。

なので、ただの通過ポイントです。

真鶴ランチは笑えるので、今度行きましょ〜〜!

§

えんどーちゃん、
そうそういい奥さんに違いない!
きっと!多分!
ってしておこう・・・

センター確認が難しいようなら、まずばホイールがフレームに近づく箇所で左右均等か目視確認。ここで明らかにホイールが真ん中にないようなら自転車屋さんへ行きましょ〜〜

§

FBに誰も料理写真を上げないので
気になっていましたが・・・
なかなか斬新なお店だったようですね^^;

旧道+大観山ってどんだけガチだよ!
と思ってましたが、裏側で繋がってるんですね。。
勉強になりました😌

§

え?!
なになに?後ろのホイールを外してフレームにはめる?
どゆこと?

ちなみに「いい奥様のふり」でなく、「いい奥様そのもの」でございます、おほほ(*^。^*)

§

kikuさん、
半袖短パン!お疲れ様でした。

逆向きライダーはいっぱいいましたが、同じ方向に走ってたライダーは少なかったですね、残念!

椿ラインは風が強くてあまりスピード出なかったからディスクブレーキの真骨頂発揮しませんでしたかね?

自転車早く治るといいですね
また、ノンビリ走りましょう!

あっ、kiki →kiku 直しときました。
「i」と「u」は iphone の小ちゃなキーボードで隣り合ってるんですよね〜

§

yukisan、
お疲れ様でした。
なかなかのランチでしたね。
私は腹ペコだったので、ありでしたよww

陽がのびたら今度は箱根アタックをご一緒しましょう!

§

えんどーちゃん、
箱根連発お疲れ様でした。
やれる時に良い奥様のふりをしておかないと、遊べないものねww

あと、ブレーキが片効きしてたリアホイールのセンター出てるかな?
確認した方がいいよ。
前にも言ったけどDT swiss 240 は 10S から11S にするとセンターがズレるからね。

ホイール外して、ひっくり返してフレームにはめてみればわかるよ

§

iichan、
ご苦労様ですww
ランチを詳しく書きますと、まずば 10種類程の盛ってある惣菜からバイキング開始です。ここはそこそこヘルシー。

そこからはママさんの調理が始まり、刺身のカルパッチョ、 3種のパスタ、ピザ、パンと称するパンケーキ、デザートにプレーンクレープと出てきます。
クレープには冷蔵庫からセルフでアイス、ヨーグルトなどかけると良いでしょう(やりませんでしたが)。コーヒー、紅茶はフリーですが、ノンアルなとはないので持ち込み可との事です。

今度行ってみましょう!

§ 再び

8行目
kikiじゃなくてkikuですよね????(笑)

§ こんにちは

楽しい企画をありがとうございますした!
芦ノ湖の写真・・・・・
私がコンビニに行っている間にそんな写真撮ってたのね(笑)
しかしあのカーボローディングには恐れ入りましたね
珍しく夕飯食べないで寝てしまいました^^
ディレーラーの調子が悪くて使えるギアが少なかったので帰りにベルマーレショップに行ったらディレーラーハンガーが曲がっていました
他にも気になるところがあると言われて速入院でした

§

ほんとシーズン到来って思いました!夏ジャージ(でない方もいましたね)で18時頃まで走れる〜!健脚の皆さまとご一緒でき、楽しかったです(^^)
桜吹雪も堪能できました。
しかしユニークなお店でしたね。ドリンク持参、セルフサービスがお作法なんですね。

§

お疲れ様でした(^-^)

ゆっくり登っていただいたので(私にとっては速かったけど)、助かりました。
楽しかったです。

行こうと思えば全然小田原でも藤沢でも行けたんですが、早く帰って相方孝行をしたかったので真鶴から失礼しました(前日の晩御飯があまりにもお粗末だったので)。

あと真鶴駅に「みどりの窓口」があるとわかったのでGW中のチケットを買いたかったってのもあります。(おかげでチケットゲットできました)

あのランチはすごかったですね!

またよろしくお願いします!(^^)!

§ いい季節になって来ましたね

今回のツアーの目的は、旧道?ランチ?最後のお花見?
陽が伸びて来たので遠出のシーズン到来ですね!
珍しくランチ画像が少ないのが気にかかります(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

お気に入りに追加♪


最近のライド↓
.
プロフィール

kiki

Author:kiki
週末自転車ライダーです
多摩川、湘南などをポタリング

最新コメント
最新記事
お気に入りリンク
Count
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
873位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
169位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
リンク
リンク
検索フォーム