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モールトン組立〜フロントディレイラー編〜

ミニベロはロードと違い
大きなチェーンリングを使ったり
シートチューブ角が違ったりとチョット勝手が違います

問題になるのはフロントディレイラー後ろ側とチェーンリングの間隔

広すぎると変速不良の原因?

特にインナー41T、アウター57Tと段差が半端なく大きい設定にしているので、極力適切なディレイラー調整をしたいところ

そんなことを考慮してかモールトンのフロントディレイラー台座はアジャスタブル
台座の角度の調整ができる優れものでした
1

デフォルトで設定されていたフロントディレイラー台座位置
そしてネジ緩めww
チェックして良かった・・・

2箇所のネジ穴が横長になっていて台座角度を変えられます
2

台座側
3

この機構がないと、台座角度の調整は Redia などから出でいるスペースーが必要です(楕円チェーンリング用)

台座の可動範囲
ここから
5

ここまで
6

そしてディレーラーは
ここから
8

ここまで
7

最終的にここにセットしました
9

後ろ側の間隔は 2mm とロードでは 6-8mm 程度に比較し、かなり狭めにセットしました
10

さて上手く変速するか?

パーツ代
0円ww

続く
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ジャンル : スポーツ

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